So-net無料ブログ作成
検索選択

アキ・ト・イエバ・・・ [脇道]

110912-2.jpg
さて、何でしょう?

110912-1.jpg
正解はさんまでした!蒼い鱗がキラキラと綺麗で新鮮なさんまを仕入れてきました♪

え?!このさばき方が、グロイとかキモイとか言ってるのは誰ですか???(涙)

110912-3.jpg
お亡くなりになっているとはいえ、私も少しサディスティックなフォルムだとは思いますが・・・(汗)、省スペースだし、何より背側から焼いたときに、お腹側の油やワタの旨みが背側のお肉に行き渡って、ジューシーでふんわりと柔らかくて美味し~い☆焼き上がりになるのですよ♪
それに、焼き上がってお皿で真っ直ぐにのばすと、骨と身がはらり!と綺麗に外れちゃうんですよ!

110912-4.jpg
ほぉ~ら♪美味しそう!!!

110912-5.jpg
岐阜城の上空に出た中秋の名月を見ながら・・・ごちそうさまでした♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やなぎ

いよいよ秋の味覚がでまわり始めましたね。
以前は我が家も七輪で秋刀魚を焼く時は、
同じスタイルで焼いていました。
ガスコンロでは味わえない旨さですよね♪

P.S ファイブフィンガーのカモフラがなかったので正規品を買いました。

by やなぎ (2011-09-13 19:03) 

gimmick

やなぎさん 
ですね~秋は美味しい物が沢山有りすぎて・・♪。
おお!やなぎさんちもこのスタイルでしたか!コレって見慣れない人にはかなりサディスティックに見えるらしくて・・・(涙)、でもこの焼き方が一番美味しいんですよね~☆。

ファイブフィンガーのカモフラなかなか手に入らないですよね~・・・、オフィシャルショップと言う事は!ブラックですね?!次に川遊びでご一緒する機会にはファイブフィンガー同士で川を満喫しましょう!
by gimmick (2011-09-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。